日別アーカイブ: 2011/03/05

料理王国アカデミーからの眺め

こんな感じで東京タワーがすぐ横に・・・・・。初めての、料理王国アカデミーサロンでした。

オリーブオイル講習会

料理王国アカデミーサロンにて

3月2日 シチリアでお世話になった佐藤礼子氏がcapo panel olio di oliva(イタリア政府公認 オリーブオイルスペシャリスト)の肩書きを持つアルベルト ガッルッフォ氏とともに、オリーブオイルの講習会をなさいました。

お集まりの方々は、アルベルトさんのオリーブの木のオーナーだったり、何かと色々な方面でイタリア料理に関わってある方でした。

写真の手前に写ってあるお団子頭の女性は、広島で3porcellini(3匹のこぶた)というイタリア料理店の若きオーナーシェフです。2年間イタリアのレストランで修行なさっていたそうですよ。近いうちにお邪魔したいと思っています。

オリーブオイルについて少しだけ詳しくなれたような気がしました。

写真はアルベルトさんが、3種類のオリーブオイルをブレンドして見せてくださっているところです。

皆様大変お世話になりました。この出会いを大切にしたいと思います。

礼子さんはじめ皆様に感謝です。