コム ラ フランス お菓子教室

 

ミントとライムが涼しそうでしょう?

敦子先生の3月エンドレスクラスのケーキ ^0^美味しいのよーーーー!!!!

何とな~く、初夏の風をまとった涼しげな感じのムース菓子です。

私もよく使うカソナードとラム酒のムースが外側にあって、中にはさわやかなミントのムースとライムやパッションフルーツの甘酸っぱいジュレが潜んでいます。

コム ラ フランス お菓子教室」への4件のフィードバック

  1. どうもこんにちはー。

    とても料理教室を楽しんでる姿が目に浮かびます。
    本当に綺麗で美味しそうな料理ばかりでやりますねー。。

    僕はドルチェがあんまり得意科目ではないので習いたい(笑)

    又、野菜が沢山とれたら送るので使ってやって下さいな。

    これからも楽しく覗かせてもらいマース。

    • 圭司さん どうもどうもです。
      今、花粉症のため、のどが痛くて頭もぼーっとしてます。
      圭司さんの愛情こもったお野菜
      首をながーーーーくして待ってます。
      夏ごろですかね?
      では、また^0^

  2. はじめまして(^^)お菓子大好きの美幸と申します。
    夏なので、ミントでおいしいケーキを作ってみたいなぁと探していたらたどり着きました。
    ラム酒との組み合わせに驚きです!
    他にもライムやパッション、とても爽やかですね。
    是非もう少し詳しくお聞きしたいです(><)

    • こんにちは・・・^。^
      このケーキ、本当に美味しかったですよ!!!
      ただ、これは、私が大変お世話になっているお菓子の先生の教室で教わったものなんです。
      もちろん、私も作り方は教わってきていますが、詳しくはコムラフランスの大野敦子先生に
      お尋ねになることをおすすめいたします。
      大野先生のブログには私のブログから行くことができますよ!他にも素敵なお菓子や話題が満載ですので
      是非、ご覧になってみてください。
      コメントいただきまして、ありがとうございました。
      また、何かコメントしていただくと嬉しいです。

コメントを残す

