椿

椿・・・・優美な日本女性を想わせるお花ですよね。高級ブランドのシャネルさんもカメリアを多く使ってありますが、ここ久留米を代表する花でもあるんです。

写真の椿は、今日はじめて教室に来てくださった生徒さんが、ご自宅のお庭に咲いているのを手折ってきてくださいました。

ありがたいです。感謝。

上の写真の赤い色に惹かれます。深紅と表現すればいいのでしょうか・・なんとも言えない深い気品を感じます。

こちらのお花も、素敵です。薄桃色と白のマーブル模様に黄色の雄蕊。柔らかなシフォンの布地をまとった女神のよう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中