リーデル ワイングラス 講習会

JR大阪三越伊勢丹 地下2階

リーデル・ワイングラスブティックがあります。そこに、友人が勤めておりまして・・・・・。

ワイングラス講習会に行ってきました。・・・飲めるの♪♪♪ ^。^

毎月、前半と後半に分けて、違う葡萄の品種からできたワインに合わせたワイングラスの講習会が開催されているんですって。

これこれ、このワインをいただいてきました。美味しかったですよ~。

このグラスが、シャブリ用に作られているんだそうです。

使うグラスで、本当に味が変わる・・・・というより、違う味に感じてしまう・・・って感じかな。

この3つのグラスでのみ比べです。

もちろん、この一番小さなグラスが一番悲しい結果となるグラスです。

あとの2つは、どちらも白ワインを飲むために作られたものなんだそうですよ。

やはり、何でもお道具は大切ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中