スペイン料理教室  その2

どこに伺っても登場するのが、ヴェルデコさんのお花。これもまた素敵ですね♪テーブルクロスの色に良くあっています。このガーベラもまたお見事☆

 

 

えっと、このお料理の名前は・・・・すぐ忘れます。日本語でいうところの肉団子。ブタ肉100%に卵やパン粉などを混ぜ込んでます。

ソフリットの中に水・緑の小豆とともに入れて煮込んだものです。とても優しいお味で、少々疲れ気味の私の胃には嬉しい一皿でした。

これがこの日のデザート。

スペイン風フレンチトーストみたいなものです。

ココナッツミルクに漬け込んでオリーブオイルで焼き上げます。仕上げに蜂蜜とシナモンをたっぷり!

甘いですが、デザートですもの♪♪私、大好きです。

先生、ありがとうございました。使ってあるお皿もとても素敵で・・・。

今まで、ほとんどスペインという国のことを知らずにいましたので、これから少しずつ覚えていきたいと思います。

コメントを残す