6月の食材

こんな感じの食材を使います。

今月の一番の人気者は、アナゴ君です。

蒸して、使います。

裁いた時に取り出した骨で出汁をとります。(私が裁いたわけではありませんが・・・・魚屋さんにお任せして、骨だけ多く頂いてきます。)

骨って、なんとな~く、写真でみると気持ち悪いですか?

で、こーんな感じに出来上がりました。

涼しそうでしょ!?

6月の食材」への2件のフィードバック

  1. うう・・・はやく頂きたい!
    準備OKです!!(いただく)

    みち先生のお料理は、
    いつも感じますが・・・
    体によいお料理ですよね。
    体が元気になるイタリアンです!

    でも、
    先生にお会いすると
    たのしく笑いすぎで、ちょっとお腹痛いの~。

  2. fufufu・・・・・みんなで筋トレしましょうか!? ^。^
    体にいいといえば・・・クレソンのポタージュもしますよーーーー。
    なんとクレソンって、抗壊血病成分があるんだそうです。
    と聞いても ・・?????
    たとえば床ずれにいいそうで・・・・・。
    まぁ、体にいいんです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中