葡萄狩り

私の中では、毎年恒例になってしまっている葡萄狩り。

今回は新たなメンバーでお邪魔いたしました。

田主丸町石垣の平果樹園さん。ここは農薬をできる限り使わずに栽培してあるんです。毎年のことですが、この葡萄狩りの日は、なぜかお天気に恵まれ・・・・・暑ーっい !

ぶどう棚の隙間から見える空が綺麗ですよね。

そして、帰りによるのが、シェ サガラさん。人気のパンやさんですよえね。

窓に映った空の雲。

夏のそらですよね~。

今日は、ハード系を2種類、菓子パンを3つ、コンフィチュールを2瓶、最後にプリンを買ってきました。

うーん、食べるのが楽しみ!!

来年、8月最終日曜日。たぶん葡萄狩りにまた行きます。

もし、良かったら、皆さん、ご一緒しませんか?

葡萄狩り」への4件のフィードバック

  1. パンプキン♪

    葡萄美味しかったです〜♪
    パンも絶品でした〜♪
    来年もよろしくお願いいたします〜♪

    • ほーんと、色々な葡萄があって美味しかったですよねぇ~。
      もう、名前を記憶しておりませんが・・・・。
      きっと、Kちゃんは記憶しているはずです。
      来年は、ワゴン車でもレンタルして、
      参加者を募っていきますか?
      楽しいイベントは沢山やっていきたいですよね~。

  2. はいはーい!
    わたくし、何度も何度も
    念仏のように唱えておりました故・・・
    たしか・・・

    おなじみ巨峰、赤い実の安芸クイーン
    大粒みどりの翆峰、小粒みどりはシャインマスカット

    だったと思います(大汗)
    この日は銘々「THE 昭和の夏!!」という感じでした~。
    ゴディバの保冷が、いい仕事してましたね(笑)

    • さ・す・が!
      kちゃんお見事です♪
      私、Kちゃんがブツブツと唱えているのを聞いていたので
      絶対覚えているはず!と確信していました。

      では、また来週お会いしましょう!

コメントを残す

