酒屋さんで昼食

こんな趣のある囲炉裏のまわりで、お昼にしました。

田主丸に、古くからある酒屋さんの母屋を開放して、お食事を出してくださいます。

こんな感じで、懐かしい野菜料理が中心です。

薄味でとてもおいしい、体に優しいお料理でした。

これはざる豆腐です。上に牛蒡などの薬味をのせていただきます。

牛蒡を薬味にする発想が私にはありませんでした。

すごいぞ!

中庭に、こんな鬼瓦が並んでいました。流石に年代を感じます。創業元禄12年(1699年)なのだそうです。

もう一つ・・・・というか、歴史を感じさせてくれるものは、他にも色々あるのですが・・・・・・、

この梁・・・すごいですよね~。

最後に、アルコールがはいっていないから大丈夫・・・ということで、甘酒をいただきました。

美味しかったです。

お世話になりました。

そして、今日一緒に行動してくださいました皆様、大変お世話になりました。おかげで、とても楽しかったです。

感謝!

酒屋さんで昼食」への4件のフィードバック

  1. パンプキン♪

    幸せなひとときでした〜♪
    蔵好きなので
    もう目がハートになっておりました!

    本当に身体が喜ぶ
    お食事でしたね
    シアワセでした〜♪

    囲炉裏でお食事したの
    久しぶりでした…
    祖母の家に
    囲炉裏があったので
    懐かしかったです♪

    • パンプキンさん
      お疲れ様でした。
      宇治金時もお召し上がりになられたご様子で・・・・・
      美味しかったでしょう!?
      暑い時は、これに限ります。
      私は、月見あんみつ と 白玉クリームも大好きです♪

  2. ここでいただいた「練り酒」も美味しくて、
    とても滋養強壮に良さそうでした。

    帰りがけ、某所でたたずむ二人・・・
    だって宇治金時のディスプレイがしてあるお店が3件も!
    う~む・・・電話しよう!と。
    ふわふわの「宇治しぐれ」も堪能しましたよ~

    暑い中、運転していただき有難うございました!!

    • う~ん、よかたです。
      電話いただいて!
      あそこまで行って別のものだと、残念ですものね。

      次回は、月見あんみつ がおすすめですよ。

コメントを残す

