バルセロナ こぼれ話

素敵なお店が、バルセロナの旧市街地?でしたか・・・・・ありました。

ナッツ類や、ドライフルーツのお店です。

お店の入り口に日本語で「日本の皆さん頑張ってください」・・・・だったかな?このような応援メッセージが書かれた紙が、貼ってありました。3月の大震災の時から貼られているようでした。ありがたい思いでいっぱいになります。こんなに離れたところからも応援していただいているなんて・・・・感謝ですよね。

お話を伺うと、こちらの奥様は日本の方のようでしたよ。

で、この下の写真。お店のなかで今も使われているナッツをローストするオーブンのようなものなんだそうです。

薪をくべてガラガラ回してローストしていくのだそうです。とっても素敵ですね☆もちろん買ってきましたよ。カシューナッツと胡桃。美味しい~どす。

コメントを残す

