ボバディージャって・・・・

この写真なーんてことない感じですが、コバチャンが熱く語るコロンブスの像なんです。しかも8年?もの間待たされてやっとイザベル女王に謁見できた時・・・でしたか?こばちゃん。いちいちコバチャンに確認しないと自身がない・・・。

帰国して、ネットで「コロンブスとイザベル女王」を検索。

イザベル女王とコロンブスってお付き合いなさってたんですね。昔 むか~しのお話・・・。

大探検家の意外な晩年」というものの中に書かれていました。

そうそう、ボバディージャという名前と、どう絡んでくるかというと、植民地(エスパニョーラ島)での「コロンブスの統治能力に問題あり!」と、フェルディナンド王にチクル人たちがいて、その裏を取るために派遣されたのが、ボバディージャという貴族。このボバディージャはコロンブスの怪しげな成り上がり風情と、イザベル女王から寵愛を受けていることに、もともと反感を持っていたのだそうです。それで、エスパニョーラ島に着くと直ちにコロンブスを逮捕・強制送還したそうで・・・。そんな話が本当なら、コロンブスにとってボバディージャって憎き存在なんですね。

この貴族と、このホテルに繋がりがあるのではないのでしょうが、ちょっと興味のある話題だったのでご紹介でした。チャンチャン。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中