紅玉

頼んでいた紅玉が今日到着。いつもの八百屋のお兄ちゃんが抱えて持ってきてくれました。ありがとう!!!

今年も、コンポートを作ります。

敦子先生に,もうズーーーーーーっト前に教わったとおりに作ります。

紅玉・シナモン・グラニュー糖・レモン、それに、この頃少し、カルバドスをくわえてるかな・・・・。今年は、 がんばろう、東北!のこの言葉が胸にきゅんときて、美味しいコンポートを作ろうって思いました。

そんでもって、こんな感じに作っていきます。銅ボールと木屋の打ち出しのお鍋を使って・・緑のレモンは、IL cielo生まれのレモンです。2個だけしか収穫できなかったけど、これに使うのだったら惜しくない気がしました。

クツクツ クツクツ と 20分。

出来上がり♪♪

来月のデザートに使えそうです。 (^@^)v

紅玉」への2件のフィードバック

  1. パンプキン♪

    スペインの話題楽しいですよ〜♪
    次は何かな???って楽しみですもの♪
    読み逃げばかりしておりましたが…(汗)

    来月は紅玉を使ったデザートなのですね
    こちらも楽しみにしています♪♪♪

  2. パンプキンさぁん
    エヘッ (^ ・^;)あははは・・・・
    今日から11月ですが、昨日までレッスンしてたので・・・(言い訳にはなりませんが・・・)
    デザートまだ決めてません。
    でも、紅玉のコンポートは使いますよ!

コメントを残す

