春の御膳

いつもお世話になっている城島の順子さんの手料理です。

海外へ行く事が多い順子さん。忙しい合間に、こんなおもてなしをしてくださいます。

胡桃や生麩が入った筑前煮です。

お味噌汁は、あごの出汁なんだそうです。ふんわりした甘いお味でとろけそうでした。里芋が一個ぽこんと顔を出している姿もかわいいですよね。

 

 

わけぎの酢味噌和えなんて、芽が出たばかりのわけぎですよ。甘くて美味しいです。

とろくそんの煮物なんてもう最高でした。

最後にいただいた、イチゴのショートケーキ。これも順子さんのところの職員さん手作りで、とーーっても美味しかったです。順子さんが素敵な方なので、働いている職員さん方もとても優しい方たちです。

優しさたっぷり、愛情たっぷりのおもてなしをいただき、幸せな一日でした。

ありがとうございました。

 

春の御膳」への2件のフィードバック

  1. はじめて!!
    私の料理の写真がネット上に出るなんて(*^_^*)
    お母さんの味として子供たち、
    ノンナの味として孫たちにお出しの大切さを伝えたいだけ!!

    • 順子さま

      またまた、先日はお世話になりました。
      貴重なイタリアのお土産の食材をいただいちゃいまして・・・。
      すごーーく楽しいひと時でした。
      ありがとうございました。
      宮本くんの素敵な歌声をBGMにできて
      夢見心地でしたね。
      9月のコンサートも楽しみにしています♪♪♪

コメントを残す

