フレンチレストラン ヨウヘイタ

去年から行きたくて、なかなか行けなかった YOUHEITAさん。Kちゃん・パンプキンさんたちと、敦子先生のレッスンの帰りに行く事ができました。

ヨウヘイタって、さかさまから見たら太平洋なんですね。

シェフのお名前とか・・・・。

この写真菊芋なんだそうです。イタリアでトピナンブール・・・とかいうお野菜のソースを使っていましたが、その時も日本の菊芋みたいなものだと教わった気がします。・・・その肝心な菊芋、このとき初めて認識させていただきました。こんなにして見ると、モグラみたいですよね。

そしてこれは、こちらのスペシャリテ。

フォアグラのクレームブリュレです。表面を広くしてキャラメリーゼの面積が広いのがいいんです。美味しかった~♪

 

 

 

 

そして、海の幸のサラダ、柚子やトマトのジュれと一緒にいただきました。見ているだけで楽しいお皿です。

また、行きたいな。次回はシャイなシェフのお話がききたいと思います。

コメントを残す

