5月の食材

これを使って、パスタソースを作ります。

グァンチャーレ・・・この写真のはシエナで作られたものみたいでした。豚のほほ肉を塩漬けにして作られた生ハムの一種と説明していいのかしら?脂がすごいですが、味わい深さはあります。周りについている黒胡椒などがいい風味をだしてくれるみたいですよ。

手洗い、アイロン禁止。で、豚だよーー!!といってるのかな?この表示が面白いでしょ!?

これと、おなじみのパンチェッタを合わせていきます。

それと、ピゼッリ。グリーンピースのことです

この写真のはイタリアのものです。サヤが長くてたくさんお豆が入ってて甘い。

ただし教室では、地元、久留米産のものを使わせていただきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中