地下鉄

今回の旅のポイントは地下鉄。メトロでございます。

旅のパンフに、「パリジェンヌのように地下鉄を乗りこなして・・・・」のフレーズが・・・。ふ~ん、パリジェンヌね。私って幾つかしら・・・。ま、でもそんなの気にしない。

こんな表を見て目的地を探して、乗り換え場所を探して・・・て、やるんです。東京で電車に乗れる人は大丈夫。ただ・・・ずっと地下の旅。

地下は地下なりに楽しい。MIBのポスターや、バレエのポスター、などなど楽しむ事ができる。

早くて安くて、しかも便利、みんなの足。

怖い人が時々いるけど、そんなの福岡も一緒。でも、電車の中でギター弾いて歌う人は福岡にはあまりいないみたい。しかも、上手い!さすがパリ。

でも知らなかった。朝も昼も夜の食後まで地下鉄で乗り換えて移動しなきゃいけないなんて・・・・。

皆様、お疲れ様でした。たまには地上の風景を眺めて移動するのもいいのかも・・・ね。

といいつつ、次第にみんなタクシーで個別に移動することを覚えた気がする・・・・。えへっ。

下の写真、胡桃割り人形のバレエと思うのですが・・・こうゆうのに見とれてしまいます。芸術性が高いですよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中