美食会のお料理

私が用意させていただいたのは、このプレートに雲丹のパスタをのせたものと、先月の教室で作ったトマトのジュレです。

この雲丹は唐津の漁師さん指定で明礬を極力使っていない本当に美味しいもの。いつものお魚屋さん、久留米の「しげなが」さんにお願いして入れていただきました。

思えば、この雲丹を頂くために今日の日にちは決まったようなものです。

そうそう今日のパスタはほとんど、キャサリンに任せてましたよね。流石です!お疲れ様でした。助かりました。

そして、このお皿がまた、ローラ先生がスペインで買ってきてくださった生ハム!!!美味しい☆☆☆ガスパチョも用意していただいて最高です。タパスも何種類か、皆さんで手分けして作ってくださいました。美しいですよね。こうなると当たり前のようにお飲み物の空瓶が並びます。すべて、メンバーの方々のご好意で、持ち寄りなんですけど、これまた美味しいシャンパンに、白ワイン。

わざわざ雲丹に合わせてもってきていただいたりで・・・・皆様の食にかける情熱が素晴らしいです。これです。何やら、サイン入りです。

皆様、本当に楽しいひと時を、ありがとうございました。次回は、またバスクに行きましょうね。イタリアでもいいですね!ミキータ、よろしくお願いします。

コメントを残す

