七夕ランチ

浄水通りに移転したKAZUキッチンで七夕ランチ。

皆さんご存知でしたか?どうでもいいことですが、今年は3月3日、5月5日、7月7日という節目の時、これが第一土曜日。

つまり、私たちがシュエットにいく日と重なっていたんです。とりあえず、めでたいということで、それにかこつけてランチ。楽しい企画です。

で、今回はKAZUキッチンへ。こちらも7月7日はオープン記念日なんだそうです。そう聞くとなんだか嬉しい。

とりあえず、泡あわシュワシュワ~で乾杯です。

そして、お料理もこんなに綺麗で、私好み☆カツオのたたきの炭火でしょうか?焼いたときの香ばしい香りがなんともいえません。2番目の写真のお魚はアコウでしたか?火の入り加減が最高でした。見習いたいものです。クミンの香りがかすかにしてスパイシーな夏を演出しています。

お肉は鴨が出てきました。これもやはり美味しかったのですが、私、フォークをカリッと前歯でかんでしまい・・・・。前歯がちょこっと欠けました。なので、やはりショックで、あまり覚えていません。翌日は日曜日。一日我慢して、月曜日に近くの歯医者さんに行ってとりあえず削ってもらおうと思います。(涙)

最後に逆コーヒーゼリー。コーヒー味のマカロンと、生チョコつきです。ミルクのムースにエスプレッソをかけるので逆コーヒーゼリーなんだそうですよ。

コメントを残す

