ギモーヴ

今月のデザートのカップの前にちょこんと鎮座なさっていらっしゃる白いもの・・・ギモーヴです。エシレの。

私は、ギモーヴかモギーヴか、よく間違えますが(大汗)、ギモーヴで正しかったでしょうか・・・・?

これ、東京のお土産に生徒様が持ってきてくださいました。ありがたく皆さんでパクリ!うーーーーん、ミルキー♪

こんなに美味しいんですね。初体験でした。感謝です。

ギモーヴ」への3件のフィードバック

  1. フォルナリーナ

    既にご存知とは思いますが・・。
    フランス語名 GUIMAUVEギモーヴ。英語名 MARSH MALLOWマシュマロ。日本語名 薄紅立葵うすべにたちあおい。
    昔々は、この根のデンプンを使って作っていたそう。ギモーヴは、材料の名前ですね。

  2. フォルナリーナ

    フォルナリーナと申します。ラファエロ様が愛した、通称パン屋の娘です(気がつけばとっくにおばちゃんで・・苦笑)。突然のコメント、失礼致しました。

    素敵すぎる!!お料理の数々・・、いつか戴いてみたいです。

  3. フォルナリーナさま

    ありがとうございます。(^-^)/

コメントを残す

