和菓子処 「五島」さん

八月になると、お盆の用意で少々あわてたりして・・・。

姉がよく買ってきてくれる和菓子屋さんが筑紫女学園の正門の前にある五島さんです。本当に見た目も、お味も最高のものを、ご主人様が作られています。

これは、昨日福岡に行ったときに自宅用に買い求めたお干菓子です。季節を感じさせるものが様々並びました。金魚・朝顔・水の流れ・茄子、そして貝。見事ですよね。

紅い塗り物のお皿に並べて、まずは仏様におあげします。

和菓子処 「五島」さん」への2件のフィードバック

  1. パンプキン♪

    私も五島さんのお菓子大好きです♪
    本当にどれも美味しいですよね〜!!!
    久しぶりに行きたくなりました♪♪♪

コメントを残す

