東京へ・・・

代官山のコルドンへ初めて行ってきました。フォアグラ講習会です。

フォアグラで有名な、輸入業者のアルカンさんで取り扱ってあるROUGIEさんのフランス人シェフによる講習会。4品ほど教わりましたが、なかなか良かったですよ。

現在、アメリカでフォアグラを食べない運動があっているようですが、「安全な食品で・・・」という説明が丁寧になされたあと、シェフの説明を聞きながらの実習でした。

艶々輝くフォアグラ・・・ちょっとグロテスクに感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。でもお味は良かったですよ。

また、教室のレッスンに反映させていきたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中