玉名牧場

熊本県の玉名の山の中にある玉名牧場。ある雑誌に載っていたのを見ていて、いつか行ってみたかったので、本日決行!敷地内で放牧されている牛たちがのーーーーんびり草を食んでいます。

子牛たちがやってきて、お水と塩をなめはじめましたよ。撫でなでしても嫌がりません。

牛乳もすごく美味しい。無駄に濃い味ではないんですが、あっさりと風味豊か。自然の草だけしか食べていないからだそうです。

可愛いでしょう!?このおめめ。ディズニー映画のバンビちゃんのおめめに似ていませんか?まつげが長いの。そして優しいまなざし。

ストレスがないからこんなに穏やかなんだそうです。

もちろん買ってきましたよ。牛乳に卵、チーズそれに、無塩バター。牛乳以外はまだ試食していませんので、お味が楽しみです♪♪

玉名牧場」への2件のフィードバック

  1. 昨日孫と行ってきました。
    凄く道が狭いとこが有り大変怖かったが・・・違うところから入ったみたいで
    ほつかりしますね

  2. あー、行ってみえましたか?
    山道でちょっと不便ですが・・・・ゆったりとした空間の中に、牛や豚、鶏がいたでしょう?
    子牛が本当に可愛いですよね。
    こちらの乳製品や卵、どれもあっさりしていて、卵も変に黄色ではないんですよね。
    本当に飼料を使わず、自然の物だけで育っているからなんだと思います。
    友人は、ここの牛乳を飲むとお腹の調子がいいんだそうです。
    きっと、ビフィズス菌のようなお腹にいい働きをしてくれる善玉菌がたくさんいるんだろうね。って話していたんですよ。
    ストレスを感じない空間って言うのは、我々人間にも動物にも必要なんですよね。

コメントを残す

