アランチーニ

アランチーニの写真を載せると言いつつ・・・・忘れていました。

これがアランチーニ。つまり、小さなオレンジのこと。なので、葉っぱで少しでもオレンジらしさを出そうと思いましたが・・・イタパセよりセルフィーユのほうが雰囲気でました。

中のお米もカレー粉とトマトソースの色で何となくオレンジ色に近づけています。

でも、サフランライスにしてもいいですよね。

まぁ、なんのこっちゃないライスコロッケです。

シチリアのB級グルメなのでしょうが、なかなか手が込んでいるお料理です。おつまみにも、お子様のおやつにも使えます。

イタリアのバールで、これに出会って初めていただいた時、わー、チキンライスコロッケだぁ~!!!と、喜んだのを覚えています。どこか懐かしかったんです。

コメントを残す

