夏の名残に・・・

はははは・・・・・レッスン終了後

西鉄久留米駅 味のタウンという食堂街に私が子供の頃からお世話になっている甘味処「古蓮」さんがあります。

「ねえ、古蓮の氷を食べないと、夏を終わらせるわけにはいかないの!!行こう!」との提案が・・・ベツバラということで・・・

では、行きましょう♪

皆様、あんなに食べた後なのに・・・まじかよーーー!と思いつつ、心はルンルン♪これが「ミルク金時」。

なんと、今朝教室におみえになった時、「私、体調不良で・・・今日食べれないかもしれないので、持って帰らせて頂こうと思って、タッパー持参しました。」と、仰ってあったパンプキンさん。良かったです。食欲が出て。教室でも全て完食。この大きな「ミルク金時」も完食。もう、その食べっぷりに感動致しました。感動をありがとうございます!!!!私の胃痛も治まった気が致します。胃が痛いと言いつつ私が口にしたのは、この皆様もお好きな「しゅわしゅわ~」と、「クリーム白玉」でした。これもどうかと思いますが、皆様と一緒にとても楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです。

夏の名残に・・・」への6件のフィードバック

  1. 池田由起子

    ふたまた先生こんにちは。池田でございます。九月のお教室では腰痛のためヨロヨロシテおりましたが、だいぶ良くなりました。
    夏の宿題のかき氷も美味しそうですね。
    来月(11月)のお教室また楽しみにしております。

  2. 池田さん、腰のこと、心配していました。少しは良くなったとのこと、安心しました。無理をなさらないでくださいね。10月は実習があるんですよね。悪化しないように気をつけてください。11月にまたお会いできるのを楽しみにしています。(^^)/

  3. パンプキン♪

    あら…わたくしの話が♪光栄でございます♪
    ええ…ええ…朝は本当に調子が良くなかったのよ!
    でもね…楽しい&美味しい…イルチェロマジックで
    ついつい…食べてしまいましたわ!別腹もね♪
    SMAP&古蓮さんのミルク金時で
    わたしの夏は無事に終わりました♪
    さあ…食欲の秋ですわよ!!!

  4. そうそう!待ちに待った秋ですね。
    パンプキンさんのポジティブさが
    眩しくて、食の神様が舞い降りてみえるんですよね♪

  5. フォルナリーナ

    美味しそうなかき氷ですね。やっぱり、フラッペじゃだめですよね(笑)。
    おお・・アンドレ クレエですか。スエーデン王室御用達。懐かしい。わらに包まれたUJ1911を飲んだの何年前だったかな。
    酸味がとても強かったけど、ピュアで美しいお味だったのは覚えてる。

    • フォルフォリーナさま
      対応が遅くて申し訳ありません。博学でいらっしゃるんですね。
      まだまだ、私は勉強途中でして、これいい!という勘のようなもので動いているところがあるんですよ。色々と教えてくださいね。

コメントを残す

