仲秋の名月

2012年9月30日

今年は、ちょうど今日が、「仲秋の名月」を観る事ができる・・・・はずだった日。

残念ながら今日は台風・・・。そういうことなら・・・というので、il cielo 観月会♪♪となりまして・・・

皆さん、撮影準備にササッと、取り掛かり、このようなお団子ならぬ、アランチーニで月見とな!こりゃ~ええわいなぁ~♪というわけで

奇数で重ねていくらしい。本当のところ良く知らないまま、5個→3個→1個という具合に重ねてみました。漫画「サザエさん」での知識しかございません。お恥ずかしい(汗)

これでいいのでしょうか?正しくはまたの機会に、どなたか、お教えいただきますと大変嬉しゅうございます。(*^@^*)

今月の「葡萄のデザート」です。グラスの一番下から、葡萄のシャーベット→レモンゼリー→巨峰のコンポート→とよみつ姫(無花果)→白ワインソースをかけてます。

少しはじめの頃とグラスの中が変わっております。「あ、私が習ったのと違うわ!」という方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいね。

皆様の「美味しかったぁ~」の言葉に癒されて、更に頑張ろう!と思える毎日です♪

来月もよろしくお願い致します。

コメントを残す