洋ナシのコンポート

まだあまり店頭に並んでいませんが、今月のデザートに使いたくて、とりあえずデパートで2個購入。

ラ・フランス種を元に改良された品種らしく、ちょっと大きめです。実がしっかりしていてコンポートむきだなぁ・・と思いました。♪♪♪

ほら、色艶よくできたでしょう!?甘いクリームとあわせるため、白ワインの酸味と黒胡椒・クローブの香りと共に炊きました。美味しいので味見でなくなってしまいそうです!

しまったぁ!!

金柑のにのまえになりそうです。危ない危ない。(^@^)

洋ナシのコンポート」への2件のフィードバック

  1. 美味しそう!!18日楽しみに行きます!!

  2. 順子さん
    お楽しみに♪♪18日お待ちしております(*^^*)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中