ILCIELO10月の食材

お魚が美味しくなってくる季節ですね。今回はパスタのソースに使いますいつもながら活車えびがピンピン跳ねますよ~!烏賊の目が光ってますね。新鮮です。この帆立貝柱、指でポン!とはじくとまだ動きます。

豚はシンプルにカツレツに!衣に一工夫。美味しいカツレツです。

この写真の豚は違いますが、山形県の平田牧場さんより三元豚を取り寄せます。甘みが感じられる美味しいお肉です。

スープが、「蕎麦の実と秋野菜のスープ」

間に合いました。秋トリュフ。

秋トリュフは比較的、お求めやすいお値段なんですよ。そして、香りもそんなに強くないんです。というのも、私はもうフォルテッ!!ていう香りに弱くて・・・・。これなら大丈夫♪♪♪

ほか、前菜では、中トロのボッコンチーニ。お肉の付け合せにかぼちゃのスフォルマート クリームソース添えを作ります。

写真は今月のドルチェ。上にチョンと乗せているのがカシスのコンフィです。カシスが強くて、栗の味がかき消されてしまうのでアクセントにチョンと置いてみました。これで、十分カシスの威力が発揮されます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中