今月のこだわり  シズレ siseler

ズッキーニと人参のみじん切りです。これは、まったりとしたマグロの中トロに合わせます。

これを雑に切ってしまった時と綺麗に形を整えて切ったときは、見た目は勿論のこと、口に入れた時の味わいまで変わってしまいます。

なので、このように大きさをそろえて小さなみじん切りにしたいんです。ちなみにフランス料理では、このような切り方をシズレsiselerといいます。

のように思われそうですが(笑)・・・・ここが今月のこだわりになってしまいました。皆様                            お許しを!!

今月のこだわり  シズレ siseler」への2件のフィードバック

  1. 楽しみ!!誰かきれいに切ってくださいね
    私そろえてきったり、きれいにするの大の苦手
    木曜組よろしく

  2. 順子さ~ん、
    大丈夫ですよ♪♪
    皆さん、得て不得手がございますから・・・・ね。
    順子さんはどーんと構えて居てくださればOK☆
    お疲れになりませんように・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中