石橋文化センター

今日は、お教室の空き日でした。お昼過ぎに文化センター通りを車で走行中「、薔薇フェスタ」の文字が・・・。

寄ってみよう!と思いよりましたが、薔薇はまだまだ、どこを見ていいのかわからないくらいです。

私たちが幼い頃水遊びをしていたぺりかんプールはまだ健在。勿論、誰も泳いだりしてませんよ。

白鳥・黒鳥が泳いでいた池もあります。あと日本庭園があったはず。と、思い奥のほうへ。

鯉が泳ぐ池の横を水の流れに逆らいながら上のほうへ。竹林や雑木林を抜けると、こういう風景に。

よーーーーーくのぞいてみてごらん。♪アメンボがいるよ~♪♪♪

見つけた?

ほら、ココと、ココ。

あと、沢蟹も居たんですよ。写真には写せませんでしたが・・・。

訪れる人もそんなにいなくて、鳥のさえずりと水が流れる音だけ。かなりの癒し空間です。

コメントを残す

