ローラ先生の新年会

OLYMPUS DIGITAL CAMERAフレンチのラ・ロシェルにて、例年通り新年会。

今日のお料理はキャサリンと囁き合っていたのですが・・・いつもより、ずーーーーーっと美味しい。

シェフに感謝!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お野菜をコンソメゼリーで固めて上にオマール海老ソースは緑がバジルの香り。ピンクがビーツとサワークリームそして黒トリュフがスライスされていました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

このお芋のスープのおいしいこと!甘くてとろーり優しいお味。でも南瓜にも良く似たお味ですね。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あと、お魚お肉のメイン料理が二皿出た後、このデセール。

タルトタタンを再構築して作りました。という説明。

中をくりぬいた姫りんごを焼いて、中にタタンのようにしっかり焼きこんだりんごの実を詰めパイ生地を沿えて、サブレの上にはりんごのムースかな?そして、アイスを一緒に食べるようになってました。要するに、焼いたりんごとパイと・・・って、こんなパーツを一緒に食べたらタルトタタンだよね!ていう楽しいお皿でした。

ローラ先生また、来年も楽しみです。宜しくお願いいたします。

スペイン料理のレッスンにはなかなか行けていませんがイベントごとは大好き!参加させてくださいね。

コメントを残す

