オステリア ディ ルッビアーラ ・・・・と読んでいいのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAモデナの中心部から、タクシーで15分ほど。知る人ぞ知る名店?迷店?

おいしいんです。そりゃホントに!

でもちょっと訳あり・・・?でも面白い。

まず、女性の予約は受けないことがあるらしい。男性のお客様がやはり多いんです。

携帯電話、テーブルに持ち込み禁止。鍵のかかる棚に入れなくてはいけません。写真はOK。

さて何を飲む?ランブルスコでしょう!OLYMPUS DIGITAL CAMERA自家製のも。美味しいよ。

そして、メニューはない!

だされたものを有難く頂く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAリコッタのトルテッリ。

えーーーってくらい美味しい。リコッタが美味しいもん。日本じゃ、味わえん。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それと、ラグーのパッパルデッレ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインが、鶏と豚のグリルにじゃが芋添えて、モデナ名物バルサミコをかけて・・・。

たいしたことないやん!何て思ったら大間違い。

やっぱ、イタリアいいね~。美味しい。

老後はイタリアに住んでるかも~。

といいつつ、このお店は優しい男性に連れてきていただかないといけません。なんせ、ここの名物親父、すっごい男尊女卑!食べ物も飲み物も、全て男性から、年齢なんて関係ない。男が偉い!!!!の世界観。

だから、予約も男性がしないとダメなんです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参考までにドルチェを・・・。これ、明太子じゃないんよ。間違わないでね~。

何食べたか良く覚えていません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後に、「ウォッカ飲むか?」

とこう来る!

断ることなかれ!

これが、ここの親父さんの自慢なんだと思う。飲むよ!といえば、こんなに瓶を並べて、好きなだけ飲め!みたいな感じ。

しかも、飲んでも飲まなくても、お値段には関係ないみたい。

なんだか壁にウォッカのエキスパートというか良くわからないけど、そんな賞状がかけてあった。とりあえず、飲む。と答えて正解だったみたい。

ここで、胡桃のリキュールとバルサミコ酢を購入。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中