BGM・・・・♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAイダ ヘンデル さん

80歳を超えた女性バイオリン奏者。この手に感動。

手はその方の人生を物語ると、よく言われる。弓を持つ年老いた、それでいて張りのある筋肉のぎりぎりまで使い込んでいる感じがする・・手。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA素晴らしい・・・。

有名なイタリアンシェフの斉藤氏の記事を読み、この方に興味を持った。

3月始めに発注したCDは、左のものが発注から10日後ぐらいに届き、右のは発注から1ヶ月かかって届いた。

斉藤氏は、店で流す音楽はこの方のものだけ。と、仰っている。なぜなら、自分の料理に合う音だから・・・と。正直1枚目のアルバムを聞いたとき・・・とっても素晴らしいけど、そうかなぁ?食事に合うかなあ?迫ってくるものを感じて食事どころではない・・・といった印象を受けた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAしかし、今回のアルバムを聴いたら納得。

彼女の息使いが聞こえるのもアリだと思える。

彼女の演奏にかけた思いが垣間見られる。情熱が感じられ、しかも品性のある演奏。

無伴奏の曲が2曲入っていて、これが特に私は気に入っている。その一つは彼女自身が、ソロ バイオリンのためにアレンジしたもののよう。

もっとたくさん、この方の演奏を聴きたいと思う。が、なかなか・・・・。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中