神戸 芦屋 天ぷら と ワイン の お店「 いわい 」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA例によって例のごとく。

あわあわ~で乾杯。

初めて訪れたお店ですが、感じのいいおもてなしをしていただきました。

あちらに、グラス越しに写ってはる方が店主さん。天ぷらをあげるソムリエさんです。

もともとは日本料理の板前さんだったとのこと。素敵ですね。

ミシュランの星をひとつ☆お持ちです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA前菜はしいたけ・わけぎ・あおり烏賊の酢味噌和え。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA次に冷たい茶碗蒸し。お出汁がトロンと葛粉でといてあるんでしょうね。上にかけてあって美味しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

天婦羅、始めは畳いわしに海老の頭・・・というか足ですよね。

さいまき ・ アスパラ ときて、鮑。

美味しい・・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで、セットメニューに織り込んであったシャンパーニュ(ハーフボトル)が、終わったので、赤を・・・。

2006ドーザック。これもハーフです。

芳醇な香りに包まれて、うっとり。

口に含むと、あら、さらーと、喉に流れていく。ソムリエさんだったら、ここで、色んな果物のお名前が出てくるんでしょうけど・・・・ね。

お伝えできなくてごめんなさい。勉強しているんですけどねぇ。

ただただ、美味しゅうございます~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダを頂いたら、鱶鰭 ・ 蛤 ・ こごみ ・ 鱚 と続き、〆の天茶。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大変贅沢させていただきました。

また行きたい!と思えるお店です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中