6月のこぼれ話 其の2(トカイワイの会)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAJ.M様のご紹介により、ハンガリーのトカイワインをいただくことができました。

貴腐ワインしか知らなかったのですが、辛口の白も赤も大変美味しく、品のある味わいだったため、しかも、あまり皆様に知られていないために、まずは知っていただこうと、トカイワインの会を開きました。薬院のラタフィアの吉村さんが、一緒に勉強しましょ!と、快く場所を提供してくださったんです。吉村さんかんしゃです~♪

今回は第1回目ということで、ごく身近なしかも大人の女性にお集まり頂きました。

みなさんのお料理1品持ち寄りで・・・OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トマトと豆腐のカプレーゼ

鮎の南蛮漬けトカイワインビネガーの蓼酢を添えて

タンドルマンさんの味噌レーズンのパン

生ハム盛り合わせ

焼きなすのマリネ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAイタリアのモデナより赤牛のパルミジャーノチーズ

吉村さんご実家の人参

などなど、ここにご紹介できていないものもたくさんありました。

一番上の写真が今回いただいOLYMPUS DIGITAL CAMERAたワインの顔ぶれです。

ハンガリーでご活躍の片木さんには、丁寧な資料作りもしていただきました。

お集まりいただきました皆様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

又、何かの機会にハンガリーワインの会。開催したいと思っています。

後日談と致しまして・・・こんなに飲んだのに翌日なんともなかったよね!!と、口々に・・・。やはり良いワインはいやな物が残りません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

