お稽古

OLYMPUS DIGITAL CAMERAテレジア様のお教室

年に一度のシノワズリ

 

いつも何か楽しいハプニングが起こる。

今日は、何がおこるかな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA油飯。名前だけだと何だかべたつく感じですが違います。干ししいたけ 干し海老 アタリメなどの乾物からの美味しいお出汁をいっぱいに吸い込んだ餅米。

立派に蒸しあげます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

器がとっても素敵です。ガラスの器にご飯をよそおう。

我が家でもやってみよう。

生ハムには焼き茄子を巻き巻きして、ドレッシングをかけていきます。

 

キュウリとあわせるのは木耳と新生姜の佃煮。

これもさっぱりいただけます。

 

で・・・・・・・・、今回のハイライト!!!

ジャコとピーナッツを油で揚げて味付けをして、本場の唐辛子と合わせます。

ん?????

香りでむせるくらい、辛いんです。

でもそれがいいとこ☆

 

さてさて、〆のデザート。

笹ほたる と、

 

 

 

テレジアさまお手製のかき氷。

白玉だんご・バニラアイス・緑豆の煮たの。

 

 

 

 

 

あ、獅子頭を忘れておりました。

これがまた美味しい。今度は緑豆春雨もいれて、作ってみます。

それが、これ!大きな肉団子のことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAレンコンのしゃきしゃき感がいいなぁ。

ということで、来年が楽しみです~♪

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中