お盆の用意・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAお盆の用意。

茄子と胡瓜に足をつけて。

馬に見立ててるんでしたよね。

ご先祖様が楽して行き来できる様に・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA仏壇飾りもしなくては・・・・と思いつつ・・・。

先に、玄関と水屋にそれぞれ置いている金魚の水槽のお掃除。

通常はそれぞれの水槽に1匹ずつ生活しているのですが、洗うときにチョットの間、一緒に入ってもらいました。

こんなとき、今までは、それぞれバケツに入れていたのですが・・・どうするかな?と思いちょっと実験。

そしたら、どうでしょう!!!!!ちっこい方が慌てふためいて逃げ惑う・・・・。あら、大変。

どちらも最初は、お祭りの縁日の金魚すくいで獲得してきたお祭り金魚。

大きいほうは、7~8年たってるはず。小さいほうは、4~5年かな?どこまで大きくなるんでしょうね?

 

 

 

コメントを残す

