ベルナール・アンクティル  シェフ

オリヴィエシェフの後任として、コルドンブルー日本校の料理テクニカルアートディレクターとしてお見えになって何年でしょう・・・・・代官山のサブリナレッスンに行っても、私はなかなか、ベルナールシェフのレッスンに当たらなくて・・・

でも、今回神戸校のアトリエ講座は、ベルナールシェフでした☆☆☆OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本語も堪能で、冗談好き。

こちらのシェフも楽しい方です。

 

3時間という限られた時間の中で、手際よく丁寧に、4種類のヴェリーヌ仕立てのオードブルを教わりました。

玉葱の切り方一つでも、基本に立ち返り、勉強になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA私も、以前から、ガスパチョには西瓜を入れていますので、il cieloの生徒さん方にはおなじみですが、今回のガスパチョは、ストレートに西瓜のガスパチョと言う名前でした。

写真、一番奥の西瓜が飾ってあるのが、それです。

こんなに飾ると可愛いですね♪

 

コメントを残す

