秋の気配・・・

P1030424昨日、ドイツ在住の方から、届いたメールに、「今朝は寒くて目が覚めました。」とのお言葉。

・・・・羨ましい。

確かに、我が家でも、昨晩雨が降ったおかげで、今朝はいつもより爽やかな朝でした。

でも、寒いなんて言葉は、思いつきません。

P1030379 P1030469

そういえば2008年、丁度今ぐらいにミュンヘンを訪れた時、すごく寒かった思い出が・・・。

しかも、その時は、シチリア(日中40℃)→フィレンツェかピサ(飛行機の乗り換え)→ミュンヘンだった気がする。気温の変化についていけなかった・・・・。

P1030372チョット思い出したので、その時の写真を見てみました。

みなさん、長袖当たり前。

夜はカシミヤを着てある方も・・・。

かなり現実逃避してしまいましたが・・・。

思いだけでも涼やかに・・・。

 

 

コメントを残す

