今月も、もうすぐ終わり。

今月もたくさんの方々のご協力を賜り、いろんな食材に出会うことができましOLYMPUS DIGITAL CAMERAた。

写真の鰻は久留米市のアーケード商店街の一番端っこ、六ツ門のとこに昔からある川魚専門店。

炭火でパタパタ仰ぎながら、おばちゃんが焼いてくれます。

でも、おばちゃん、時々疲れて仕事を休みます。

それは、本当に突然で、びっくりしますが、そんな時はOLYMPUS DIGITAL CAMERAこちら、創業文化元年  旧有馬藩主御膳寮奉仕  田中鰻屋さんに泣きついて白焼きを分けていただきました。

高価なものとなりましたが、仕方ありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAで、次からは、「○時にとりに行きます!!」と、電話を入れると、それから鰻を〆て焼いてくださり、こんなに新鮮な肝つき骨を用意してくださる魚屋さん。基山の木原鮮魚店さんに、お世話になりました。感謝です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

又、豚肉もたまたまメールした時、運よく私のメールを見てくださった方のおかげで、幻の豚・・・梅山豚のヒレ肉を冷凍ですが、あるだけ送って頂けることとなり、ラッキーでした。

お世話くださる皆様に感謝。食の神様に感謝。

コメントを残す

