パンの世界・・・巨匠  成瀬 正 シェフ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA10月9日・・・成瀬シェフ・・・福岡にお見えになっていました。

ナントカ、参加させていただき、有意義な1日を過ごすことができました。

初めは、受講する側(受講生は皆さんプロの方)が、大変緊張していましたが、気さくなお人柄、真のパン作りを多くの方に広めたい、日本のレベルを更に向上させたいとの情熱で、シェフのそばで、一緒に教わりながら実習することができました。初めはデモだけのはずだったのですが・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAぷわんぷわんな生地も、ほらこうすれば移動させることができるんです。

見せていただいて初めてわかる、アイデア☆

流石~目から鱗・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの秤。珍しいですよね。パン屋さんは今でもこんな秤で計るのが一般的なのかわかりませんが・・・。

私が写真を撮ってたら、「何撮ってるの?」って。・・・

「え?この秤です。珍しいです。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERAさすが、大正時代から続くパン屋さんです。

「こんなのうちに3台あるよって・・・。」

合計9種類のパンを教わりましたが・・・さて、どのくらい自分のものにできたものか・・・。情熱だけは十分に受け取れた・・・かなぁ・・・?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAでも、参加できただけで、大満足。

記念撮影と、サインを忘れずに頂いて帰ってまいりました。

 

ありがとうございました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

