懐石料理のお教室

OLYMPUS DIGITAL CAMERA京都の高橋先生。親子で共演。って、何も演じてはるわけと違いますけど、親子でいらしてました。

本当に仲のよろしい親子?・・・師弟?

ありがたいですね。

高橋先生に縁のある九州の料理人の方々もお手伝いにおみえになってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAとにかく、丁寧なお仕事をなさいます。

出汁をひいて、細かくお野菜も扱って・・・なめこは軸の長いの全部は切ってのかしてありました。1つ1つ。

この調理実習のお部屋に入った時は、松茸を焼いてある香りが立ち込OLYMPUS DIGITAL CAMERAめていて、甘く煮含めた栗に焼き色をつけてあるところでした。

この写真は、ぐじの昆布巻きです。

中にすし生姜が巻いてあります。

このような感じで・・・・大変貴重な1日をすごさせていただきました。

ありがとうございました。

 

コメントを残す

