何時の間にやら、もう師走

OLYMPUS DIGITAL CAMERAふっと気づくと、今年も余すところ1ヶ月をきってしまいました。

この一年皆様いかがお過ごしでしたか?

私の至らなさが災いしたのだと思います。幾度となく辛い思いをしてしまったこの1年。友人の死・愛犬の死・体調不良・対人関係の難しさなどなど・・考えることも多く・・・。

それでも、たくさんの新たな出逢いがあり、別れがあり、喜びがあり、愉しみがあり・・・。

神様はその人が耐え切れるだけの試練しかお与えにならない。と、よく言われますが、本当にそうなんだなぁと、改めて思いました。

クリスマスを迎えるために、私はクリスチャンではありませんが・・・。

凡人ですから、救いの手を差し伸べてくださる方に心惹かれます。

かいば桶の中にはイエスキリスト・その傍らには、聖母マリアとヨセフ。そして星に導かれてきた3人の博士たちに羊飼い。

救い主の誕生を皆が祝っています☆☆☆

そして今年は例年に増して多くのクリスマス飾りを作りました。ヴェルデコツリーOLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年おなじみの麻美先生直伝 2013年バージョンのクリスマスツリー。

これに始まって原口先生の、ドア飾り

OLYMPUS DIGITAL CAMERAクリスマスアレンジ。

リース

これだけ用意していたら、サンタさんもプレゼントを置いていってくれるかしら・・・?なんて、虫のいいことだけ考えてしまう。

来年は心穏やかな一年になってほしいなぁ~。

でも、まだここで気を抜くわけにはいきません。

さー、ラストの1ヶ月!

精一杯できる限り頑張らなければ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

