天婦羅のお店 護市さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA久留米の水天宮と梅林寺の間に天婦羅のお店護市さんがあります。

今の方は2代目。先代の教えを守ってなさっている仕事がとても潔く感じ気持ちいいです。

この場所には先代のアトリエがありました。そこを改築して・・・OLYMPUS DIGITAL CAMERAしかし昔のまま。看板もカウンターも椅子も勿論お料理の味も。

こちらの天婦羅、当たり前ですが、美味しいです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ですが、我が家の皆がこちらで必ず頂くのが、

この蟹豆腐

お出汁がなんとも言われぬ美味しさ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして、湯豆腐。

そんなん、ここでわざわざ食べなくても・・・・と思いますが、シンプルなのに美味しい。

夏は、鯉こくが絶品!!!!

狭いお店ですが、このお店の佇まいずっと残していっていただきたいものです。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中