ローマといえば、カルボナーラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA地元のローマっ子が集うお店。Agustarello

こちらで、本場のカルボナーラを頂きます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAパッケリよりは少し小さめのショートパスタでカルボナーラ。

美味しいベーコンとペコリーノロマーノがタップリ!!

卵も少なめ。あっさり旨味タップリでいただけました。ほら、ソースがベッチョってぜんぜんしてない。液体が流れてない。OLYMPUS DIGITAL CAMERAパスタが私好みの茹で加減。ツルンと喉に入っていく。

流石~☆☆☆

そして、もう一品は、こちらのご主人のおススメ料理。

サルシッチャのトマト煮。自家製のサルシッチャなんだけど、しょっぱかった。私にはチョットきつい。ここでは、アマトリチャーナを食べないといけなかったのに・・・・忘れてた・・・。どなたか行かれる方はどうぞお試しください。

陽気なおっちゃんといつもの常連さんたちで賑わうお店。なかなか良い雰囲気でした。

夏になったら、空豆のブルスケッタが美味しそうでした。

メニューに夏だけって書いてあったのですが、市場に空豆は出ていたので、「これはないの?」て聞いたら、「夏しかないよ」だって。路地物しか使わないってことかな。

その土地の旬のものを、美味しく食べる。まさに、それこそイタリアンですよね。勉強になりました。

コメントを残す

