行ってきました。ローマ~フィレンツェ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA1月30日 旅立ちました。

KLMオランダ空港

福岡を11:00代に出るので無理なく飛べます。

東京経由で行かない分、1万円ほどお得。

福岡→アムステルダム→ローマ。アムステルダムにてローマまでの座席を通路側に変更。2時間くらいなので窓側でも良いのですが、機械?で簡単に自分で変更できるのでやってみたくて・・・・ehe(^。^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA22:00近くにホテルチェックイン。上の写真が玄関。

これが部屋の中。

お茶を入れたりは、部屋でできます。

でも、お風呂はシャワーのみ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれが庭づたいに一部屋一部屋離れのようなつくりのお部屋で、スタンダードルームです。

チョット言えば庭番の方のお部屋みたいな感じもしますね。

この日は、もう遅いのでホテルで軽くつまんで寝ることに・・・。

ところが食べ過ぎることに・・・

おっしゃれ~♪なテーブル。レースのテーブルクロスが可愛らしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA疲れていたのにテンションアップ。

オーダーしたのは、パスタと何かだけだったのですが、シェフからのプレゼント的なものが3皿、次々に出されて、チョットずつですが、お腹いっぱい。

こんなフィンガーフード的なものが出されてOLYMPUS DIGITAL CAMERA、一番の自慢が、このラヴィオリらしい。

通常中に入ってそうな具材が下に敷かれていてその上にオリーブオイルが詰まった暖かいラビオリが乗せてある。

こちらのレストランは確かミシュラン1つ星。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA確かに趣向を凝らしてありました。

ただこのあと、オーダーしていたパスタが固かった。

え!?という驚きでした。

ソースの味は美味しかったんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAただ、フォークで巻く時に感じる硬さがなんともねェ・・・・

メインを一皿とドルチェを一皿。半分ずつ食べて終了。

生憎の雨。

翌日に備えて就寝。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中