旅のお話 フィレンツェ田舎のお料理教室

OLYMPUS DIGITAL CAMERAフィレンツェ近郊のとある山の中の小川のほとりに建つホテルの前で待ち合わせ。

この辺にはココ1件しかホテルはないから間違いようがないらしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA見るからにヤンチャそうなララちゃんがお出迎え。 すっごく可愛いの!

将来の夢は、トリュフ犬になることらしいですよ。

それらしい顔つきしてますよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそしてこちらのお宅、家の外側も内側も全て手作り、そして、薪オーブン。

初めて見ました。

これを活用してあるお宅があるんですね。

素敵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お料理は今が旬とばかりにどこにでもある、アーティーチョーク。

羊のお肉と煮込みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAま、コンナ感じ。、美味しいのですが、お肉がチョット硬かった・・・なので、

家で作るときは、これをアレンジしてみよう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前後しますがアーティーチョークは、こんな風に処理してレモン水に漬けて調理します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして今回のパスタはこれ。

マッケローニ

プーリア州のマンマはこんなマッケローニを鉄の角角の棒で作るんです。一度に2個一緒にコロコロ作るそうですよ。

ありえません。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてソースと絡めるとコンナです。

湯気がたって美味しそうですね~。

このパスタ作り、結構楽しいです。

このあとは、皆さんでお食事タイム♪有意義な時間をありがとうございました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中