4月も半ば・・・・イースター仕様のドルチェ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAお庭の石楠花(シャクナゲ)の花も咲きそろってきてます。

落花した椿の花をうまいこと受け止めている姿・・・いいなぁと思ったしだいです。

 

住宅で石楠花が咲くのは珍しいと、以前言われたことがありますが、特別に手をかけなくても、当たり前のように毎年咲いてくれるので楽しみです。

 

さてさて、お教室のお料理の話題をしておかないといけません。

 

今年は、4月20日がイースターですね。キリストの復活を祝う復活祭です。

近頃は、日本のお店にも、可愛い卵や鳥・兎が飾られてます。なので、教室でも少しだけ取り入れてみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA早速、ドルチェですが、マチェドニアをヨーグルトと蜂蜜のムースで覆って固めたもの。

これで終わりにしようかと、おもったのですが・・・・。

ビスケットを焼いてみました。

最初焼いたのは・・・・

なんと、ふなっシーになってしまたので・・・・。あまりにもイメージが違いすぎるOLYMPUS DIGITAL CAMERAナッシー!ということで没!

で、次に焼いたのがこちら・・・。

じみーな感じですが、鳩サブレになってしまった鳥は黄色をべた塗りしたら、きっと可愛いヒヨコになりますよね。

次回は、兎の耳も、ピンクにしちゃいます。で、ライムを巣に見立てて卵も乗せればイースター仕様のドルチェの出来上がりです。何だか幼い感じですが・・・・子供さんに喜んで頂けるかしら・・・・(^。^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中