玉蜀黍ごはん 

玉蜀黍ごはん ♪

先日、いつもお世話になっているマダムに教わりました。

お釜の中に粒々だけにした玉蜀黍とヒゲを少々入れまして、あとは炊き込み御飯を作る時のいつもの要領でOK!!

二合のお米に、福岡産玉蜀黍1/2本使いました。

Image因みに私は、夜寝る前に

羅臼昆布をカットしたもの お酒 味醂 淡口醤油 塩 を適量入れて、スイッチON♬

朝起きたら、ふっくら甘い玉蜀黍ごはんが出来上がっていました~♡(*´∀`*)ノ

ミョウガなどの薬味と頂くとまた、食欲増進!

危険な香リが致します。(笑)

 

 

コメントを残す

