こんな漫画が…

8月15日が近づくと、テルビでも戦争を題材にしたドラマが放送される。

でもそれは歴史の中の出来事。現代の私たちにはあまり関係のないこと。として捉えてきた。平和ボケとも言われてきた。でもそれは、そうやって生きてこれた今までは、とても幸せなことだったのだと思う。

福岡は、ミシュランガイドで、星がついた料理店の表彰やパーティーがあり湧いていた。

西日本新聞にも、その様子が大きく取り上げられていた。

ただ、その記事の横にこんな漫画が…。PhotoGrid_1404813954904

自分の息子が戦争で命を奪われるのではないかと、悲しんでいる老母の様子。

誰もこんな心配したくないですよね。二度と・・・。

それでも、今、そんな時代に逆戻りしているのかなぁ(*_*;

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中