ミシュランガイド本掲載店☆彡

PhotoGrid_1406032086913先日のミシュランガイド本福岡・佐賀版で、ここ久留米のお店も何店か、ミシュランの星がつきました。

その本の中で紹介されていたお店。『寿しの 次郎長』さん。

数年前に先代のあとを継ぎ新装開店なさいました。こちらにも時々寄せて頂いていたのですが、やはり美味しいお店なんです。

本日の家族の食事会はこちらでした。

今日、私は仕事が立て込んでいた為、欠席。

なので『かぶり』を…(*^^*)

ネタも新鮮 ♬  たいへんおいしゅうございました。

お土産に『祝塩』♪

何とも粋ですね。(。・∀・。)ノ

因みに『かぶり』とは、長崎で多く使われ九州の一部の地域で使われている方言で『お持ち帰り』という意味。

久留米では、『かぶり』で通用するようです。ちょっと前まで共通語あるいはお寿司屋さん言葉と思っていた私・・・(笑)

コメントを残す

