暑気払い

大暑の候

おおよそ7月22日23日~立秋までを大暑というらしいですね。

なんといってもこの頃の暑さは半端なく暑い。熱射病で亡くなる方がいらっしゃるほど。

そんな中、暑気払いということで・・・参鶏湯・・鰻もいいけどこちらはまた美味♪♪♪

2014-07-25-20-01-04_photo鶏の濃厚な出汁に朝鮮人参・棗・栗・お米そして薬味が入っていて

それはそれは滋味深い味わい。

アツアツふーふーしていただきます。

翌日はお肌ぷるぷるですよ~♪♪♪

2014-07-25-18-47-09_photo私が次に好きなのがこちら。

韓国宮廷料理のひとつ。

くじょりふぁん?・・・この言葉で正しいのかはわかりませんが、九つの具材を細く切ったという意味らしいのです・・・。

もちっとした生地にそれぞれに薄く味付けられた具材をたっぷり9種類一緒に包んでタレをかけていただきます。

ここのチジミも極旨!!!!

お肉も海老もサザエも・・・・また行きたい美味しさです。

この夏の元気・・・うーん三日分はチャージできたかな?!(^^)!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中